花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/11/12//Mon * 15:25
●○ ナチュラル雑貨がいっぱい・・・イベント用

こんにちは^^



今日は母の乳がんの手術の日でした。
場所が遠いのでお見舞いに行くことが出来ず
ヤキモキしていたのですが
父から無事に手術成功したと連絡がありました。

良かった~~・・・

二時間の手術に耐えてくれたようです。
リンパにも転移がなかったって。
本当に良かった。

部分摘出か全摘出か、最後まで悩んでいましたが
再発の怖さを考えて、全摘出にしたようです。
女性には辛い選択でした。

でもどんな形であろうと、子からしたら
親にはいつまでも元気でいてもらいたいものです^^




庭 



昨日は雨と風がもの凄く、竜巻でも起こるのではというお天気でしたが
今日はうって変わってお日様キラキラ。
落ち葉の量がもの凄くて必死に取り除きましたが
取っているそばからハラハラ~・・・と落ちてきます。
キリがないわ~



休日中はイベント用の雑貨を作っていました。




ミニリース 



今回はクリスマスが近いので、
ミニリースを多めに作ろうかなと。
レースとプリザでラブリーに仕上げています^^



花籠 



おなじみ花籠も作業中。
これもクリスマス用に・・・と思っていたけど
結局いつもと同じような感じですね^^;



ティンプレート 



オリジナルティンプレートも。



クルミン 



クルミンは、くるカラネットさんの方への納品を
しばらく待っていただけるということで
少し多めにイベントに出そうかと思っています。

これだけ集まるとキモいだけですね~
おぇ~~~っ(x_x)



まだまだ準備中ですので
また出来上がり次第アップしますね^^
 

今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 




2012/11/02//Fri * 15:20
●○ コットン・ディスプレイ・・・リースにツリー、フックなど

こんにちは^^



さ、寒くなりました・・・しかも冷たい雨・・・{{(>∩<)}}サムイィィ



お天気がとうとう西高東低です。
太平洋側はお天気なのに、こちらは雨、雨、また雨ばっかり。
今日は久しぶりに、洗濯物を部屋干し除湿機です。
お日様が恋しいよ~



今日は一日ハンドメイド。

ぴこままさんから、お友達にプレゼントするという
リースをオーダーを頂きましたので、
一個作ってみましたよ。




もこもこリース 



家にあったコットンのドライを使った
もこもこリース。


ご注文のイメージが、シックで大人でナチュラルで、だったような??
あれ違ったかな^^;
まあそんなんですので、色を押さえながらも
ラブリーに仕上げてみました。



もこもこリース 



造花やペッパーベリー、ラグラスにコルクなど。
最後にレースのリボンで絞めてみました^^



もこもこリース 




ぴこままさーん、こんな感じでいいかしら??
よければラッピングしておくね^^



それからコットンのついていた枝も味わいがあるので
ディスプレイ用に再利用しました。




コットン枝フック 



枝を束ねてボンドで付けて、壁に釘で張り付けて。
ミニミニ雑貨を飾ればディスプレイフックの出来上がり。




コットン枝フック 




わたしは北欧モノが好きなのでこんなのを飾っていますが、
レースや小瓶、ドライの花なんかを飾れば
カントリーナチュラルにも仕上がります。

プリザのコットンって、なんにでも使えて
とても重宝する資材です^^




コットンツリー 



これは去年の画像ですが・・・
こうやって枝を束ねてツリーにすることもできます。
結構お気に入りで、今年も玄関にディスプレイ予定♪



しかしもうクリスマスなんですね~
今朝のニュースでツリーの点灯式を見て驚きました。
あーあ、一年早かったな~寂し・・・

今日は庭仕事も出来なくて、それも寂しいです。
先日のレンガの花壇を、もう少し手直ししようかと。
芝はがし、面倒だけどちょっとだけやってみようかな~
お天気がよければ進めてみますね^^



今日もご来訪ありがとうございました
2クリック、応援よろしくお願いします・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ   






2012/10/29//Mon * 16:59
●○ 委託開始しました&ショップ紹介

 こんにちは^^



兄ちゃんの風邪はお陰様ですっかり治りましたが
今度は兄ちゃんの風邪がmasa坊に移って
咳き込んでコンコンしています。

こんな時だけ兄弟で仲良くなるなよもう~~っ



週末はハンドメイドを進めていました。



花籠 



くるカラ花籠、グリーン&ホワイトを作成しました。


今日はとうとう委託先へ納品してきました。


Nature Garland」さん



Nature Garland



前回から半年ぶりかな~~
ホント、遅すぎるって、ね^^;
心優しい先生のおかげで、今回も委託品を
置かせていただくことになりました。

今回はクルミン、くるにゃん、花かごのピンクとグリーンなどを。

どうもどうも、いつもありがとうございますm(_ _ ;)m



今日は先生の許可を頂きまして、
お店の中の写真をたんまりと撮らせていただきました。

ほんっと素晴らしいお店なので
ブログで少しでもお伝えできればと思います^^



Nature Garland 



お店の扉をくぐると、もうそこは異空間・・・



Nature Garland 



所狭しと並ぶ素敵な雑貨とグリーンに
心が奪われます。



Nature Garland 



クリスマス雑貨もありました。



Nature Garland 



雑貨のディスプレイがまた素晴らしく。
なんでもない木の実や枝まで魔法のように
ここでは可愛いディスプレイアイテムに様変わりです。



Nature Garland 



うーーーん、ずっとここにいたいな~
サボ可愛いよ~



Nature Garland 



このコーナー、このままうちにもって帰りたい。




Nature Garland 



外にもお楽しみがありますよ・・・



Nature Garland 



おおおーーーここれは・・・



Nature Garland 



いいなぁここに住み着きたいなぁ^^;

レンガとツタが、味わいを深めていますね。

行くたびに変わるディスプレイにわくわくし、
いつも何か新しい出会いがある、そんなショップさんです。




Nature Garland



今ならクルミンと一緒に、このぶーにゃんリースにも出会えますよ~

・・・て、これってhanasakaさん情報で
フォックスフェイスって言うらしいですね。
なーんだ、ブタじゃないのか^^;



Nature Garland」さん



是非お立ち寄りくださいね^^


今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・




 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  




2012/10/23//Tue * 17:49
●○ イベントのお知らせ

こんにちは^^



今日は昨日買った苗を植え付けたいな~とか、
寄せ植え作りたいな~とか、
買った苗の紹介をしたいな~~とか色々あったのですが、
残念ながら酷いどしゃ降りになりました(><)

今日は全国的に雨らしいですね。
こちらでは風は納まったのですが、
他の地域の方はどうなんでしょう。




こういう雨の日にも、花壇をしっかりチェック。
雨の日にしか確認できないこともあります。



花壇 



ああ、やっぱり水たまりができてる・・・
いくら土の水はけを良くしても、傾斜が足りないんですね。
こういう場所が2,3か所ありました。
また土足しておかなくちゃ。

ちなみにここにはサポナリア”スノーチップ”を植えてみました。
芝桜のように丈夫に広がってくれるらしい。
これも初めての苗なので、花姿がちょっと楽しみだったりします^^


買った苗は次回紹介しますね。



ハンドメイドを少しづつ進めています。



花籠つくり 



花籠をやっと2つだけ作成・・・
これは委託先用に。
春からの持越し品なので、
なんだか春色のカゴの色ですね~
今の時期にはちょっと不釣り合いになっちゃった。
あと二つ作りたいな~頑張って作れるかな~・・・



リース 



以前作ったリースも手直し。
委託先に納品しようと思っていたけど
もう既にクリスマスリースが出回り始めていましたので
リースの納品は諦めました。

というわけで、イベントが決まりましたので
そちらの方に委託させていただこうと思っています。




■ 
Chi-ru*ちゃん宅・第4回ハンドメイドおうち1day shop ■
開催日    12月6日(木)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 
Chi-ru*ちゃん宅 
        (詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい)

Chi-ru*ちゃんのブログ→「
Chi-ru* ~natural life~


今回はもう一つ、新しいおうちショップにもお願いすることにしました^^



■ miaさん宅・ハンドメイドおうち1day shop ■ 

開催日    12月13日(木)    
時 間     am10:30~
最寄駅    常磐線 佐貫駅 (バスで5分)
場 所     茨城県龍ヶ崎市・miaさん宅 
        
miaさんのブログ→「
garden * stone -イツモいっしょ-


miaさん初めてになりますが、よろしくお願いしますね^^


今回は、クルミン、くるにゃん、花籠、リースなど
納品しようと思っています。
花籠は毎回ご好評いただいてますが
クルミンはどうなんだろう^^;

くるカラネットさんでのクルミンは、
発売翌日に無事売切れてくれたようです。
遅くなりましたが、お買い上げいただいた皆様
本当に本当にありがとうございましたm(_ _ ;)m

今回のイベントでも、少しだけ納品してみますね、実験的に・・・
摩訶不思議なクルミ人形、可愛いかどうかは別にして
よろしければ一度会いに来て見てくださいね^^



今日もご来訪ありがとうございました


人気ブログランキングにも参加することにしました
お手数ですが、二つ応援いただければ幸いです・・・
オリジナルバナー、只今作成中です


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/10/12//Fri * 17:33
●○ クルミン・・・くるカラネットさんに委託します

こんにち


今日は七分袖では寒いくらいでした。
水遣りの際、蚊除けのために着る長袖も苦じゃなくなって
とっても助かっています^^



ペンタス 



寒くなってきたからか、八重咲きペンタスの色に
深みが出てきました。



ペンタス 



夏のころよりも随分と綺麗なお顔です^^
紫の方が、赤や白よりも違いが分かりやすいですね。


それから寒くなったからか



ジューンベリー 



ジューンベリーにも実が付きました~・・・

・・・って、いやいやそれはおかしいでしょう~
狂い咲きにもほどがあります。
この間花を咲かせたと思ったら
実までつけてしまった。
来年は果たして花を咲かすのかな、このジューンベリー・・・



さて今日はちょっとしたお知らせです。



クルミン 



こちらのクルミン、
なんとなんと、クルミの大御所
くるカラ.netさんでの販売が、
正式に決定しました!!ヽ(*゚∇゚)ノ



クルミン 



タイプはスタンドタイプ、お座りタイプ、それから



クルミン 



こちらのハンギングタイプの三種類をセットで。

お値段については、実はまだ交渉中・・・

なるだけお安くしたいとは思っていますが、
やはりご本家ですので
イベントのお友達価格とはいかず、
それなりにお値段してしまいそうです、すみません(><)



クルミン 



くるカラ.ネットさんとのお付き合いが始まったのは
一年半ほど前ですね~



一年半前、姫ナチュラルのプレ企画に見事当選しまして
(→
こちらの記事)
その半年後、今度はタイガーマスク(?)さんからのプレゼントが・・・
(→
こちらの記事)

こんなたくさんの貴重なクルミ、
使わないともったいねぇ~もったいねぇ~ということで、
マルチング以外にもくるカラクラフトをじゃんじゃん創作してきました。

ところが普通のクラフトならいいのですが、
クルミを黒染めにしてしまったり、
人形のヅラ代わりにしてしまったり(^^ゞ

最近はようやくまっとうな道を目指し、
クルミンやら花籠やら
可愛いものを量産できるようになりましたが・・・

あまりにも目に余るものがあったのか、
このまま放置するとまずいと思われたのか・・・
とうとうクルミンをお店で売られることに
一大決心されてしまったようです。



ちまちまと作ってきたクラフトをお目にかけていただいて
光栄な限りです。
本当にありがとうございます~~~m(._.)m



くるカラ.net



発売は10月14日の日曜から、
毎回売り切れ御免の人気商品、姫クルミも同時に発売されるようです。

というわけで、みなさまどうぞよろしくお願いしますね~♪


今日もご来訪ありがとうございました


前回のリコメと今日の訪問、すみません夜になりますm(_ _ ;)m


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
