花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/06/03//Fri * 15:39
●○ 可愛いティンレードルに多肉の寄せ植え

今日はようやく晴れてくれました♪

じめじめと長かった雨の中、

部屋の中でひっそりと、お星様になったものが。。。

 

 

星になったドラゴンボール

 

 

多肉のドラゴンボールが

神龍になって空に旅立ってしまいました。

何が悪かったのかな・・・

水はけ悪い容器のせいか・・・

もしかすると知らない間に

七つ揃ってしまったのかも・・・

 

レッスン先に売っているので

もう一度購入しようかなと思ったんですけれど

それよりもカワユスなものがあったのでそちらを購入。

家で多肉ちゃんを植えてみました♪

 

 

多肉の寄せ植え

 

 

イチゴのティンレードル。

めっちゃ可愛かったのでお買い上げ♪

お値段も安かったんですよ。

忘れちゃったけど400円くらい?

なぜ安いかというと

絵柄が紙なんですね~

ニスをスプレーして

底に穴を開けました。

どうやらアレンジ用だったみたいで

透明コップが中に入っていました。

レードルの錆び防止になって助かります。

 

 

多肉の寄せ植え

 

 

家にある多肉ちゃんを挿しました。 

一年前は多肉ちゃん苦手だったなぁ。

この一年でいっぱい勉強させてもらいました。

(でも枯らしたけどね・ははは)

 

 

ハンドメイド糸巻き

 

 

ピックはハンドメイドの糸巻きに

グルグルワイヤーを付けました。

この糸巻きは、うさぎ小屋さんでジャンク品を買った際に

オマケで頂いたもの。

可愛いです♪

 

 

ジャンク品

 

 

うさぎ小屋さんで購入した

赤い取っ手のジャンクツール2点。

カッコいいですよ。

相変わらず何に使うのか分からないけど(笑)

 

 

ドラごん

 

庭ではバラのスノーコーンが咲き始めました。

 

 

スノーコーン

 

 ぱかぱかぱかっと一気に咲きました。

 

 

スノーコーン

 

 

スノーコーン(S)

しべが電飾のようで美しいですね。

 

 

千鳥草

 

 

hanasakaさん苗の千鳥草が咲きました!

小さな花のつながりがとてもバラに似合いますね♪

 

 

メカルドニア・モンフレール

 

 

花畑の中の鳥さん。

黄色の花はメカルドニア・モンフレール

 

 

ジューンベリー

 

 

ジューンベリーの実が赤くなってきました。

待ちに待ったジューンベリー狩り、 

兄弟で赤い実を取り合いして

ケンカばっかりしてます。

でも一週間後には採るのを飽きて

結局わたしが全部採るハメに。

子供ってホントすぐ飽きるよね~

 

採るのなら 最後まで採れ ホトトギス!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

バナー貼りが面倒になってきたので

そろそろ参加カテゴリを減らそうと思います。

 




2011/01/14//Fri * 14:52
●○ リメイク・マスキングテープケース

先日は兄ちゃんの流血騒ぎで

心配していただきありがとうございました(^^)

お陰さまで腫れあがる事も膿むこともなく

タマ〇マもちゃんと無事で(←これが大事・笑)

順調に傷が回復していっています。

 

今の絆創膏ってスゴイんですね!

わたしの小さい頃は絆創膏を貼っても

そこからバイ菌が入り込み

かさぶたの上から白い膿が見えることが

よくあったんですけど・・・

(膿と治りかけの傷が

また痒いんですよね~)

 

今は絆創膏がかさぶたの代わりになって

自然治癒力を高めてくれるんです。

 


バンドエイドキズパワーパッド

 

兄ちゃんの傷も、このお陰か

かさぶたが出来ずに皮膚が繋がってくような・・・

綺麗な治り方をしているので、

傷跡も目立たなくなるんじゃないかなぁと

期待大(^^)

(大事なところですからね~

 

ドラごん

 

さて今日も雪。

 

 

 

雪

 

 

 

リビングに観葉植物が欲しくて

園芸店にでも行こうかなと思ったけど、

この雪を見て諦めました。

 

こちらでは、今年は大雪という感じでもないです。

雪は、すべて山陰地方に行ってしまいました・・・

降っても昼には雨混じりになるので

溶けてくれて楽なのですが、

寒くて家から出るのが億劫です。。。

 

で、結局リメイクモノでも。

 

以前チピロちゃんや柊穂ちゃんが

マスキングテープケースを

めっちゃめちゃ可愛く上手に作っていて

羨ましくて。。。

 

わたしが以前作っていたものなんて

 

 

マステケース

 

 

串カツ?みたいな

手抜き感バリバリの100均ケース(笑)だったので、

せめてもとケースに色を塗っておきました。

 

 

リメイクマステケース

 

 

白く塗ってマステ貼って、

ヤスリをかけてちょっとシャビーに。

 

 

コルクの蓋

 

 

コルクに穴を開けて棒留めに

ここでもコルクが大活躍♪

 

 

リメイクマステケース

 

 

まあこんな感じで・・・

すっごい単純で恥ずかスィ~(^^;)

人にあげるようなレベルじゃないんですけど

ちょっとお洒落に変身して満足しました♪

 

もう一ケースあるけどね・・・

また、別の日にでも作ろうかな~

 

ちなみにわたしはコラージュが下手くそなので

倉敷意匠計画の紙モノをよく使っています。

 

 


ワックスペーパー

 


マスキングテープ

 

倉敷意匠、いいですよ~

リメイクの下手なわたしでも

このテープ一つ張るだけで

それっぽく仕上がります。オススメ♪

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2011/01/12//Wed * 13:44
●○ ナチュラルでカワイイ・ミニミニ籠

昨晩のこと、兄弟ゲンカで大事件が~

 

兄弟でじゃれ合っているうちに

いつの間にかケンカになったんですけど。

これはいつもの事だからいいとして。

問題はその先。

 

masa坊が怒って

 

兄ちゃんのおチン〇ンを

 

噛んだんです!!

パンツの上から。

ガブッと。

 

もう、ヒィ~!!??って。。。

 

血がダラダラ溢れ出して

わたしの顔からは血の気が引きました・・・

 

そりゃもう、家族中大騒ぎです。

兄ちゃんは青ざめて大泣き、

masa坊は叱られて大泣き、

わたしは風呂上りで濡れた髪を振り乱して薬を取りに行き

パパさんは病院に電話をかけるって言い出す始末。

 

幸いにも噛まれた場所は

タマ〇マの場所で

しかも傷が浅かったので大事には至らず・・・

 

キズを早く治してくれるという

ちょっとお高めの絆創膏を一晩張り付けたら

今朝には傷も随分と引いていました。

 

子供のケンカって度が過ぎると

思いもかけないことをしますね。

今回の流血騒ぎにはちょっと参りました。

 

masa坊は忘れてしまうだろうけど

兄ちゃんは相当ショックだったようです。

きっと大人になっても

嫌な思い出として残るんだろうな~

 

ドラごん

 

と、ま、ドン引きな話題はひとまず置いておいて(笑)

エコクラフトでちょっと変わったものを

作ってみたいなぁと思って

創作でミニミニカゴを作ってみました。

 

 

 

ミニミニカゴ

 

 

一辺が4センチほどの

小さいカゴ。

中に羊毛フェルトを入れれば

針山にもなります。

 

 

 

ミニミニカゴ

 

 

北欧風な飾り方にも

似合っちゃったりして~♪

 

 

リビング飾り棚

 

 

というわけで、今は

ダイニングの飾り棚に置いてあります。

これはいい感じで出来たかも♪

しかも小っこいので

邪魔にならないし。

材料費も安いし。

たくさん量産して

プレゼントに忍ばせてみようかな(^^)

 

 

それから以前作ったグリーンシャドウリースなんですけど

思わぬことが判明。

 

 

グリーンシャドウリース

 

 

いい感じに仕上がったので

イベントにでも出そうかなと思っていたのですが

 

 

グリーンシャドウリース

 

 

この花びら、ものすごく壊れやすく

ちょっと持っただけでこんな感じに破れちゃって。

かなりの数の花びらが壊れちゃったから

これは売り物にならなくなりました。

あー残念だわ~・・・

次こそはちゃんと気をつけてリベンジしたいなぁ。

 

モモちゃんイベントの品も決定しました。

あとは値札を付けて、発送するだけ。

また今度紹介しますね~♪

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2010/12/13//Mon * 08:12
●○ 木箱とコルク栓のリメイク三昧

そろそろ本格的な寒さが来ますね~

週間予報で雪マークがとうとう付きました。

で、これはマズイと、以前から手付かずだった

あるものをリメイク・・・

 

 

 

 

木箱リメイク

 

 

 

去年購入したものの

有効利用されていなかったこの木箱。

今回蓋を付けて

防寒用の木箱に

変身させました♪

 

ちなみに木箱の蓋のアイディアは、

とももさんブログから頂きました~

 

とももさんの霜よけ対策の木箱作り。 

職人技・神業で度肝を抜かされましたが

(ついでに設計図の大胆さも(笑)

蓋にアクリル板を使っているのを見て

これはいいな、とパッと閃き

昨日の昼間にゴソゴソと。

 

職人とももさんのように

木箱をイチから作るのは、残念ながら無理でしたが・・・

蓋を作るくらいならわたしでも出来ました(^^)

アイディアありがとうございました~♪

 

 

 

木箱リメイク

 

 

 

昼間は蓋を開けておく事もできます。

 

 

 

木箱リメイク

 

 

 

中には霜に弱い多肉や

hanasakaさんから頂いた

寒さに弱いカリフォルニアポピーの苗など。

これで無事冬を越してくれるといいなぁ。

 

それからコルク栓も使って

アレンジも一つ。

 

 

 

トピアリー

 

 

 

夏ごろにアジサイ”フェアリーアイ”の

トピアリーを作ったのですが(→こちら

根元にドライとコルク栓を飾ってみました♪

 

 

 

トピアリー

 

 

 

柊穂さんからのバスチケットも

コーヒーで汚してから

貼り付けてあります。

お陰で鉢もいい仕上がりに~(^^)

 

も一つオマケ。

 

 

コルク栓リメイク

 

 

 

一年以上外で放置した

サビサビ100均バケツ。

ものすごくジャンクになったので

コルク栓の取っ手をつけて

こちらにもバスチケットを貼って

リメイクしてみました。

 

多肉を植えると可愛いかな(^^)

 

久しぶりのリメイク三昧

堪能しました~♪

(こういうのって楽しいですよね♪

つい楽しくて夜なべしてしまい

めっちゃ寝不足でしんどいです~)

 

ドラごん

 

あ、それからまたお届け物が!

 

 

 

 

みかんと柿

 

 

 

・・・なーんつって、義父からのみかんと柿でした(^^)

畑で作っています。 

みかん70個に柿30個。

 

ん~・・・うちの家族、柿食べないんですけど~。。。どうしよう!?

なにか美味しいスイーツなんて

作れないのかな。

(干し柿は苦手~(^^;))

 

とりあえずみかんは、一日3個ノルマになりました。

毎日指先が真っ黄色になるまで

食べまくらないとねー。

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2010/12/11//Sat * 09:54
●○ クリスマス・デコレーションと手作りバック

昨日ですね、masa坊のクリスマスプレゼントを

ネット注文しようとしたんですけど、

仮面ライダーのベルトがすべて売り切れでした。

しかも、やっと一つ見つけたと思ったら

なんと正規の値段の倍してました。

 

おもちゃのベルト一つで1万越えって、どういうこと!?

こんなの、ぼったくり商法ですよね!?

 

仕方がないので、masa坊には

「ベルトを用意するのは間に合わないからごめんねって、

サンタさんから連絡あったよ」って

謝っておきました。

 

早めに準備しておけばよかったなぁ。 

クリスマスプレゼントと年賀状の準備は

お早めに~

 

ドラごん

 

さてさて、hanasakaさんと柊穂さんから頂いた雑貨を

玄関に飾ってみました~♪

 

 

 

クリスマス・デコ

 

 

 

こんな感じで、イケアのキャンドルスタンドと

アレンジ教室で作ったプリザも一緒に(^^)

 

 

 

クリスマス・デコ

 

 

 

偶然にも頂いた雑貨がバラ同士だったんですよね~

プリザにもバラがあるし、

嬉しいな♪

 

 

 

クリスマス・デコ

 

 

 

夜になると、キャンドルを点して・・・

ムードありますよ~

素敵なクリスマス・デコレーションが

出来上がりました♪

 

素敵なプレゼント、ホントにありがとうございました(^^)

 

 

そしてなんとなんと。。。

またお届き物が!

 

 

 

Chi-ru*ちゃん便

 

 

 

Chi-ru* ~natural life~」のChi-ru*ちゃんが

カウプレのお礼を送ってくれたんです!

 

カウプレのお礼なんていいのに。。。

申し訳ないわ~(^^;)

 

 

 

Chi-ru*ちゃん便

 

 

 

こんなに大きな編みカゴバック。

既製品かと見まごうくらい

ものすごく素敵なバックです♪

(うちのパパさんも、めちゃビックリしてました)

 

 

 

Chi-ru*ちゃん便

 

 

タグや小さなバック、

ミニブーツまで

全て手作り。

小っちゃい~! 

めちゃめちゃ可愛い!!

さすが、委託で販売されているだけありますよね~

どうしてこんなに上手に作れるのかな?

わたしなんて、

15年前のヘロヘロマフラーだけで

精一杯(^^;)

 

これ、早速ヘビロテしてもいいかなぁ?

Chi-ちゃん、ホントにありがとうございました~♪

 

ドラごん

 

庭では待機苗がたくさん待っていて・・・

 

 

 

待機苗

 

 

 

プリムラ・ジュリアンも購入。 

早く寄せ植え作りたいなぁ。

 

それからコーヒーオベーションが

もうちょっとで開花かな。

 

 

 

コーヒーオベーション

 

 

花びらが、一枚ずつ、

ゆっくり開いていきます。 

開花が待ち遠しいです♪

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
